ニュース
» 2015年09月19日 06時00分 UPDATE

東京ゲームショウ2015:東京ゲームショウで“お得に”キレイなお姉さんと触れ合える2大スポットをこっそり紹介

東京ゲームショウはきれいなコンパニオンのお姉さんがあちこちにいる。お姉さんとコミュニケーションを取りつつ、あんなことやこんなことができちゃうおすすめポイントをご紹介。

[村上万純,ITmedia]

 「東京ゲームショウ2015」(千葉・幕張メッセ、9月19日〜20日に一般公開)は、最新ゲームをいち早く体験できるのはもちろん、さまざまな衣装に身を包んだきれいなお姉さんたちに出会えるのも魅力の1つだ。

photo コスプレをする人も

 今年もあちこちのブースでお姉さんたちと触れ合えるのだが、中には運試しでお姉さんに勝てたらTシャツをもらえたり、スマホの充電をしながらお姉さんと会話ができたりとプラスαの要素を提供する企業も。東京ゲームショウに行く人はぜひとも知っておきたい“お得に”キレイなお姉さんと触れ合える2大スポットを紹介しよう。

photo ここにもきれいなお姉さ……あっ、お兄さんもいます

コイントスで運試し、勝利すれば「Twitch」Tシャツをプレゼント

 今年が初出展となるAmazon.co.jpは、 Androidアプリストア専用バーチャル通貨「Amazonコイン」関連の運試しゲームを開催。お姉さんとの勝負に勝てば米Amazonが昨年買収した世界最大規模のゲーム実況動画配信サイト「Twitch」(トゥイッチ)のTシャツをゲットできる。

photo コイントスに勝つと「Twitch」(トゥイッチ)のTシャツをゲット

 ゲームは2つのステップがあり、お姉さんの前に置かれた宝箱の中に手を入れ、Amazonコインを引ければ次のフェーズに進める。ハズレのコインを引いた場合はその時点で負けとなる。次のフェーズではコイントスを行う。事前に表か裏かを宣言し、お姉さんがコインを投げてその命運を占う。

photo 宝箱の中からAmazonコインを探り当てよう

 見事当たればTシャツゲット。サイズはS/M/L/XLの4種。数に限りがあるので気になる人は早めに向かうといいだろう。ただし、チャレンジできるのは原則1人1回まで。負けた場合はAmazonコインステッカーをもらえる。

スマホを充電しながらおすすめアプリを診断する「充電ムスメ」

 バンダイナムコエンターテインメントブースには、野球場のビール売り子のような格好のコンパニオンが並ぶ。彼女たちの名は、スマホを充電しながらおすすめアプリを診断してくれる「充電ムスメ」。

photo スマホの充電をしてくれる「充電ムスメ」
photo 待ち時間におすすめアプリ診断

 充電端子を身に付けており、ビールではなく電流をあなたのスマホに心を込めて注いでくれる。充電している3分間で、タブレットを用いてあなたにぴったりのゲームアプリを診断するという。スマホの充電ができて、自分にぴったりのゲームが分かって、お姉さんとも会話できる。しかし、持ち時間は3分。スマホのバッテリーも自分の気持ちも満たされない人は別の充電ムスメに助けを求めよう。

photo 持ち時間は3分間

おまけ:「モンスターエナジー」を無料配布

 今年も東京ゲームショウの公式ドリンク「モンスターエナジー」を無料配布。場所はホール5入り口付近と、ホール10の2カ所。先着順なのでエネルギー不足の人はお早めに。ちなみにホール5のブースにはキリッとしたお姉さんが2人立っているが、触れ合えるかどうかは分からない。

photo モンスターエナジーを無料配布
photo ホール5
photo ホール10

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.