女性にも入りやすい店作り
「名古屋にもパラダイスができた」――「e☆イヤホン 名古屋大須店」オープンに密着した(1/2 ページ)
多数のイヤフォンやヘッドフォンなどを常時自由に試聴できるポータブルオーディオの専門店として知られる「e☆イヤホン」の新店舗が10月23日に名古屋でオープンした。e☆イヤホンの店舗は全国で5番目、東海エリアでは初出店となる。
オープン当日は金曜日。平日の朝にもかかわらず、熱心なヘッドフォンファンが列を作り、スタッフは準備に追われていた。当初は11時開店の計画だったが、前日になって入居するビル側から急きょオープン時間を1時間早めてほしいという要請が入ったという。
広いワンフロアの開放的な空間
新店舗は、名古屋の繁華街として知られる大須に位置している。地下鉄「名城線」の上前津駅から徒歩2分の場所にある商業ビル「OSU301」2階で、フロア面積は400平方メートルを超える。エントリーからハイエンドまで幅広いアイテムを常時2000以上そろえており、来客は自由に試聴することができる。
大通りに面するカフェスペースにはフリーのUSB電源を設置しているほか、購入レシートの提示でドリンクサービスが受けられるなど、広い空間を生かした新サービスも用意されている。大阪日本橋や東京秋葉原の店舗と比べると通路が広く、東の大通り側は大きな窓ということもあって新店舗は明るく開放的だ。
カフェスペースの奥にはプロジェクターとソファーも用意され、リビング空間を想定した視聴が可能なほか、メーカーや開発者を招いたトークショーなどのイベントにも利用される。10月26日には名古屋大須店のオープンを記念して、AudioQuestのヘッドフォン開発者であるスカイラー・グレイ氏を招いてトークショーが行われた。
イヤフォン/ヘッドフォンに関する数多くのアイテムを取り扱う新店舗だが、中古コーナーは目下準備中。取り扱いの開始は11月下旬を予定している。日本橋や秋葉原の店舗で好評の「掘り出し物市」も、中古品コーナーの準備ができれば計画をしているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
2
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
-
3
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
4
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
5
カプコン、1177万件漏えい 不正アクセスで
-
6
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
-
7
旅行ゲーム「ワールドクエスト」、PHP脆弱性で即日サービス終了 「古い仕組みのため対策とれず」
-
8
高市総理「大至急、PHPパッチ適用を」Xで異例の要請 エンジニアは評価「経営層に伝わる」
-
9
コミックシーモア、流出は最大約420万件に メールアドレスや生年月日など 不正アクセスの経路特定・遮断は完了
-
10
「GitLab」に深刻度“最大”の脆弱性 認証なしで任意のコード実行の恐れ、修正版適用を CVSS「10.0」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR