東芝は12月2日、液晶テレビ“REGZA”(レグザ)の公式サイト内に「女性のためのテレビ活用術」を公開した。
技術や機能に興味が持てない女性にもレグザの利便性を訴求するため、1日の生活の中で役立つ機能をまとめた。例えばテレビの放送時間に左右されず“自分時間”を過ごせる「タイムシフトマシン」、好きなタレントの番組を見逃さない「TimOn」の「みるコレ」、料理番組でお目当てのレシピを素早く探し出せる「番組シーン検索」など。女性誌のように豊富な写真と画像で機能を紹介しつつ、女性目線の解説を加えている。
「男性がパートナーの女性にレグザを紹介するときのコンテンツとしても活用してもらえたらうれしい」(同社)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR