ITmedia NEWS >

男の子心をくすぐるヘッドフォン「THP-01」の変形ギミックを動画でチェック春のヘッドフォン祭2016

» 2016年04月30日 06時00分 公開
[井上輝一ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 グッドスマイルカンパニーは、「春のヘッドフォン祭2016」で変形ヘッドフォン「THP-01」シリーズを展示している。新たに鹿革モデルを追加して、ラインアップを拡充した。今回はその変形シーンを動画でお届けする。

「THP-01」の鹿革モデル 「THP-01」の鹿革モデル
THP-01がダイナミックにトランスフォーミング

 カシャカシャと音を鳴らしながら、スムーズに変形していくさまが気持ちいい。一方で、これだけの変形機構があると壊れやすいのでは? と不安に思うところだが、頭頂部の骨格にはガラス繊維を用いるなどして曲げやねじれに対する強度を上げているという。

 ヘッドフォンの音質に直接関係しないギミックではあるが、このようなある種の遊び心にときめく人も多いのではないだろうか。

 ヘッドフォンとしての基本的なスペックは以下のとおり。

製品名 THP-01
型式 ダイナミック
再生周波数帯域 20〜2万Hz
インピーダンス 30Ω
感度 96dB
最大入力 100mW
ケーブル長 約1.2m
付属品 3.5mmステレオミニ
価格 4万5000円(税別)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.