ITmedia NEWS >

モチモチでふっかふかな「ゴマちゃん」のぬいぐるみに癒された東京おもちゃショー2016

» 2016年06月10日 13時02分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 約20年ぶりに再びアニメ化された「少年アシベ」。作品を象徴する存在でもある真っ白なアザラシの「ゴマちゃん」関連のグッズが、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2016」(一般公開は6月11〜12日)で展示されている。特に、ふわふわな触り心地が特徴のぬいぐるみは、疲れた心身を癒すアイテムとなってくれそうだ。

ふかふか ふわふわな触り心地のぬいぐるみを紹介©森下裕美・OOP/Team Goma

モチモチでふっかふかな「ゴマちゃん」と「イエティ」

 タカラトミーアーツの「少年アシベ Go!GO!ゴマちゃん もっちぃもっちぃクッション」の追加ラインアップ2種が、9月29日に発売となる。価格は2490円(税別、以下同)。これまでは、アシベがよく脇に抱えている横向きタイプのゴマちゃんのみだったが、今回はゴマちゃん(正面)とイエティの2種が追加された。

ゴマちゃんとイエティ 「少年アシベ Go!GO!ゴマちゃん もっちぃもっちぃクッション」。左からイエティとゴマちゃん(正面)。「どうぞ触ってください」と言わんばかりの出で立ち

 なんともいえないモチモチでふっかふかな触り心地で、弾力と厚みのあるマシュマロを触っているような感覚から心身共に癒される。

ふかふかな触り心地 極上の触り心地
イエティ イエティも負けていない
イエティ2 むぎゅっ
既存品 既存のラインアップ

 「マグネット」(490円)も同日発売で、すでに発売中のものでは「ポシェット」(1690円)、「ペンケース」(1290円)、「ティッシュカバー」(3200円)などが見られる。また、ADKブースでは大量のゴマちゃん人形が敷き詰められており、見ているだけで癒される。

マグネット 「マグネット」(490円)
ポシェットなど 「ポシェット」(1690円、右)、「ペンケース」(1290円、下)
「ティッシュカバー」(3200円) 「ティッシュカバー」(3200円)
ADK ADKブースのゴマちゃん
大量のゴマちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.