ITmedia NEWS >
ニュース
» 2018年02月14日 22時16分 公開

「乃木坂 46」メンバーが起こしてくれる!? 気分が味わえるカーテン自動開閉機

「おはよう!」。窓のカーテンが開き、まぶしい日差しとともに「乃木坂 46」メンバーの声で目を覚ます。妄想のようなシチュエーションを自宅で再現できるスマート家電が登場した。

[ITmedia]

 「おはよう!」。窓のカーテンが開き、まぶしい日差しとともに「乃木坂 46」メンバーの声で目を覚ます。妄想のようなシチュエーションを自宅で再現できるスマート家電が登場した。

 ロビットは2月14日、スマートフォンと連携するカーテン自動開閉機「めざましカーテン mornin' plus」を発売した。2016年に登場した「mornin'」の後継機。ユーザーからの要望が多かった「手でもカーテンを開閉できる機能」を追加したほか、モーターもパワーアップ、対応するカーテンレールも拡大している。BLE(Bluetooth Low Energy)でスマートフォンのアプリと連携し、タイマーを設定できるのは従来機と同じだ。

「めざましカーテン mornin' plus」

 また新製品では人気キャラクターとコラボした「みっちりねこモデル」「だーぱんモデル」を用意した他、「乃木坂 46モデル」としてメンバーの顔写真をそれぞれプリントした全44種をラインアップ。アラームアプリ「乃木坂 46〜always with you〜」と連携し、カーテンが開くと同時にスマートフォンからメンバーの声が流れるという。「まるでメンバーがカーテンを開いて起こしてくれるような体験ができる」(同社)。特典として「乃木坂 46〜always with you〜」で新規録り下ろし音声や写真をダウンロードできるシリアルコードが付く。

 価格は通常のmornin' plusが7538円、コラボモデルは各9980円(いずれも税込)。14日に予約の受付を開始している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.