速報
» 2004年04月03日 09時38分 UPDATE

英で1曲49セントからの音楽ダウンロードサービス

会員制音楽サービスを提供している英Wippitは、1曲当たり29ペンス(49セント)からの楽曲ダウンロード販売を開始。SMS携帯電話を使った支払いにも対応し、クレジットカードを使わなくても音楽のダウンロードが可能になった。

[ITmedia]

 会員制音楽サービスを提供している英Wippitは4月2日、大手レーベルのEMI MusicとBMG、およびインディーズ系200レーベルの楽曲のダウンロード販売を開始したと発表した。新たにSMS携帯電話を使った支払いにも対応している。

 ダウンロード料金は1曲当たり29ペンス(49セント)〜99ペンス(1ドル59セント)。同社は従来から年会費制の音楽サービスを展開しているが、今回新たに年会費を支払っていないユーザーも同社サイトから音楽をダウンロードできるようになった。EMIおよびBMGのコンテンツが加わったことで、カタログは6万曲から15万曲に拡大、カイリー、ローリングストーンズ、クイーンといった人気アーティストの楽曲が購入できる。ここからダウンロードした楽曲はすべて携帯デバイスへの転送やCDへの記録が可能。

 さらに、SMS携帯電話での購入に対応したことでクレジットカードを使わなくても音楽のダウンロードが可能になり、これまでは無視されていた若年層にも利用してもらえるようになったと同社は話している。現在SMS携帯電話で購入できるのは英国内のユーザーのみだが、いずれ米、ドイツ、スペイン、スウェーデンにも拡大する方針。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -