Yahoo!、WebメールサービスのOddpost買収
米Yahoo!が、革新的なWebベースの電子メールサービスを提供している新興企業の米Oddpostを買収した。同社の技術を利用してYahoo! Mailなどのサービス強化を図る計画だ。両社が7月9日確認した。
OddpostのWebメールサービスは標準的なWebブラウザを使っている点はほかと同じだが、インタフェース機能はMicrosoftのOutlookのようなデスクトッププログラムに近い。例えば、ユーザーはメッセージをフォルダにドラッグして分類や削除ができ、その都度Webページを更新する必要がない。これによって利用の高速化が図れるとOddpostは説明する。サービス料金は年間30ドルで、ニュースサイトやブログのコンテンツ統合にも利用できる。
Yahoo!広報は9日、この買収を認めたが、Yahoo!の計画についてはほとんど明らかにしなかった。「私が言えるのは、同社は優れた技術ノウハウを持っており、その技術がYahoo! MailなどYahoo!ネットワークを通じた製品に組み込まれるということだ」と広報のジョアンナ・スティーブンズ氏。
Oddpostが加入者向けに9日掲載した告知にはもっと多くの情報が記されている。それによれば、Oddpostは自社の技術を取り入れた「新しい、先進的なYahoo! Mail製品」に取り組む予定だが、この新製品がいつ登場するかはまだ未定だという。
Oddpostは3年ほど前に設立され、従業員は10人。全員がYahoo!に移籍したと、トニ・シュナイダーCEOは話す。同氏によれば、買収は9日に完了したが、買収金額は公表していない。
Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
“自動で耳コピ”アプリ、ヤマハが無料公開 音源読み込み→3分でピアノ譜に
-
2
「悪用されそう」─―メルカリ「限定公開」機能、SNSで物議 同社に対策を聞いた
-
3
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
4
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
5
「GPT Astraでゲーム開発=ほぼソシャゲ」説を唱えたい 非エンジニアの挑戦は、廃課金への道か
-
6
「AIで効率化しても仕事が増えるだけ」──月○時間浮かせても報告しない社員たち 広がる“AI版静かな退職”
-
7
トランプ政権のサックス氏、AI「ペース調整」論に苦言 「規制がなければできないふりをやめろ」
-
8
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
9
レベルファイブ発表会のAI演出が物議 「不自然」「内容よりAIが気になる」 日野社長「派手にしたかった」
-
10
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR