速報
» 2004年10月19日 19時37分 UPDATE

Samsung、5メガピクセル携帯発表へ

Samsungは間もなく5メガピクセル携帯を発表する。この製品はデジカメに似た外観で、ビデオ録画やMP3再生、モバイルバンキングなど各種の機能も提供する。(IDG)

[IDG Japan]
IDG

 韓国のSamsung Electronicsは10月20日、世界初とうたう5メガピクセルカメラ搭載の携帯電話を発表する予定だと同社広報担当は話している。

 同社は20日朝にソウルで行われる記者会見でこの新製品を発表する予定だと、広報担当のソニア・キム氏は19日に語った。

 同氏は、正式発表前にこの製品の仕様や機能に関する詳細は明かすことは避けているが、デジカメに似た外観になり、ビデオ録画やMP3再生、モバイルバンキングなど各種の機能を提供するとしている。

 この説明から考えると、新製品は同社が7月に発表した「SPH-S2300」と似たものになる可能性が高い。このモデルはデジカメに似た外観で、ペンタックスの3倍光学ズームレンズと3.2メガピクセルセンサーを備える。

 カメラ付き携帯は、解像度の点で急速にデジカメとの差を詰めているが、全体の画質は依然として劣っている。初のメガピクセル携帯は2003年4月に発表され、同年の10月には2メガピクセル携帯が登場した。

 最近ではKDDIが5月にカシオ計算機製の3メガピクセル携帯を発表した(5月17日の記事参照)

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -