速報
» 2004年12月04日 09時28分 UPDATE

「売ります」だけでなく「買います」も――eBay、買いたい商品のリクエスト掲載開始

こんな商品がほしい、というリクエストをeBayにリクエストすることが可能になった。

[ITmedia]

 オンラインオークションの米eBayは、ユーザーが買いたい商品についてのリクエストを掲載できる「Want It Now」のコーナーを新設した。

 登録ユーザーが自分の欲しい商品について説明を記載して投稿すると、そのユーザーの買い手としての評価とともに、eBayのページに1カ月にわたってリクエストが掲載される。掲載は無料。このリクエストに応じて手持ちの商品を売りたいユーザーは、ページ内のボタンをクリックして電子メールで連絡を取ることができる仕組み。

 Want It Nowを利用することで、買い手は自分の欲しいものをほかのeBayユーザーにアピールでき、売り手は手持ちの製品を販売できるチャンスが広がるとeBayは説明している。

 eBayは今年、オランダの大手案内広告サイトMarktplaats.nlを買収するなど、従来のオークションの域を超え、案内広告の分野に手を広げている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -