ITmedia NEWS >
速報
» 2005年12月26日 18時01分 UPDATE

Sofmap.comがサイトリニューアル不具合で一時閉店

[ITmedia]

 ソフマップのECサイト「Sofmap.com」は12月26日、最近実施したサイトリニューアルに不具合があったとして一時閉店した。発送商品の日付指定に不具合が起き、一部で商品配達に遅延が生じているという。

photo Sofmap.comのトップページ上の告知

 同社によると、リニューアルは12月21日に実施したが、「パフォーマンスに一部問題」があり、一時閉店を決めた。再開はシステムの見直しを十分に実施した後、としている。

 買い取りや法人向けなどのサイトは通常通り閲覧できる。ユーザーが保有しているポイントは別のシステムが管理しているため、店舗で問題なく利用できるとしている。

 日付指定の不具合は、12月20日以降に出荷した商品について、日付指定が「2000/1/1」になってしまうという。システム入れ替えが原因といい、宅配業者には解除を連絡したが、一部で配達が保留の状態で止まってしまっているという。システムは修正し、出荷分については個別に確認作業を実施しているという。

 ECサイトではこのほか、タワーレコードがシステム障害により10日以上にわたってサイトを休止している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.