速報
» 2006年01月20日 15時51分 UPDATE

ライブドア「ポータル、ブログは運営継続」と発表

証券取引法違反の疑いをもたれているライブドアは、ポータルサイト「livedoor」やブログサービス「livedoor Blog」などのネットサービスは従来通り運営していくと発表した。

[ITmedia]

 証券取引法違反の疑いをもたれているライブドアは1月20日までに、ポータルサイト「livedoor」やブログサービス「livedoor Blog」などのネットサービスは従来通り運営していくと発表した。サービス関連のサーバ差し押さえなどはなく、ユーザーのデータ削除や押収もないとしている。

 ポータルのユーザーは月間約1400万人で、約300社から広告出稿があるといい、同社はポータルが「法人としてのライブドアから独立した公共性を有している」とし、メディアとしての中立性・独立性を最大限に確保しながら運営を続けていくとしている。ニュースサイト「livedoor ニュース」では、同社に不利な情報も伝えていくとしている。

 100万人以上のユーザーがいるlivedoor Blogも、従来通り運営を継続。新サービスも続々と始めるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -