トップ10
» 2006年01月23日 15時13分 UPDATE

ライブドア事件が引っ張り出した意外な人

先週のアクセストップ10は、ライブドア関連ニュースで埋め尽くされた。

[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセス上位はライブドア関連記事一色に染まった。月曜日午後4時のニュースで「ライブドア家宅捜索」が伝えられると、同社には問い合わせ電話が殺到し、電話がつながりにくい状態に。20回目くらいのコールでやっとつながったものの、広報部も事態を把握していない様子。社内も大混乱だったようで、堀江貴文社長自身も翌日の会見で「家宅捜索についてはニュースで初めて知った」と語っている(関連記事参照)

 テレビや新聞は毎日、ライブドア関連ニュースを大々的に取り上げており、今回の疑惑には直接関係しない周辺情報も続々と公開されている。その中で記者が個人的に驚いたのが、平井堅さんのモノマネで、「POP STAR」の替え歌「VIP STAR」を歌っていた、kobaryuさんのテレビ出演だ。

 kobaryuさんは、ライブドアの忘年会でPOP STARの替え歌のライブドアバージョンなどを歌っており、その時の映像を「探偵ファイル」がテレビ局に提供。kobaryuさんが歌う姿が民放の報道番組で放映された。本人もインタビューに答え「忘年会は、ギャラに期待していたけれどノーギャラだった」などと語っていた。

 2ちゃんねる管理人のひろゆきさんは「kobaryuさんが絡む形でVIP STARのネタを公式に世に出したい」と話している(関連記事参照)。kobaryuさんが意外な形で脚光を浴びている今がもしかして“売り時”では!?などと妄想してしまった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -