ニュース
» 2006年02月28日 15時17分 UPDATE

DTI、春商戦も小西真奈美で勝負

メガネ女医姿の次は、桜色のドレスで――DTIが小西真奈美さんを起用したキャンペーンを始める。ISP新規加入ピークとなる春限定で日替わりムービーを公開し、加入者上積みを狙う。

[岡田有花,ITmedia]

 ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は、小西真奈美さんが出演する日替わりムービーを3月1日から4月30日まで公開する。ISP新規加入者がピークとなる春に、集中的にPRコンテンツを投入。割引キャンペーンと合わせて加入者増を狙う。

画像

 同社は昨年10月にも小西さんの日替わりムービーをネット公開。「非常に好評だった」(肥田木誠社長)ため、今春も小西さんを起用した。

 前回は小西さんが出演するテレビCMも放映したが、今回はネットムービーのみの展開となる。春は引っ越し・新生活時期でもともと需要が高いこともあり、コストのかかるテレビCMは見送った。

 小西さんのコンテンツで集客しつつ、初期費用や月額基本料が一部無料になるキャンペーンや、プレゼントキャンペーンも行って加入者を集めていく。

 公開するのは「小西真奈美のおてがみムービー『ハル・クル・サイクル』」で全61種類。小西さんが春の島を自転車で旅するという設定。左右2画面に分け、それぞれ異なるムービーや静止画を表示するという変わった構成にした。キャンペーンサイトには、6月発売予定の小西さんの写真集の未収録画像へのリンクも掲載する。

画像

 桜色のドレス姿で登場した小西さんは「春は大好き」と話し、「春はスタートの季節で、不安もあると思うけど、毎日このムービーを見て頑張って欲しい」と語った。3日間の収録で61本撮影というハードスケジュールだったが「せりふを提案したりして、楽しく撮影できた」という。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -