ITmedia NEWS > 速報 >

Yahoo!、MyWebのお気に入り共有機能をアップグレード

» 2006年04月07日 08時08分 公開
[ITmedia]

 米Yahoo!のお気に入り登録・共有サービス「MyWeb 2.0」(β版)がアップグレードされ、ユーザー間のお気に入り共有が容易になった。同社がMyWebの公式ブログで明らかにした。

 今回のアップグレードではユーザーが自分のコンタクトリストに別のユーザーを追加する手順が簡素化され、相手にインビテーションを送って承諾を得る必要がなくなった。これまで通りにインビテーションを送ることも可能。

 ページを保存する際は、自分しかアクセスできない「Me」と、友達/家族として登録した相手にのみ公開する「Just these Contacts」、および誰にでも公開する「Everyone」の3段階から選択できる。

 ホームページに新設されたプロフィールモジュールでは、自分のコンタクト数、保存ページ、コンタクトに登録した相手のアクティビティをチェックできる。また、メッセージ受信箱も新設され、別のユーザーのコンタクトリストに自分が追加された場合、および自分が送ったインビテーションが承諾された場合のお知らせを受け取ることができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.