速報
» 2006年04月28日 08時12分 UPDATE

Disneyの携帯サービス、英国でも展開

子供の携帯電話利用を保護者がコントロールできる「Disney Mobile」のサービスが、米国に続き英国でも開始される。

[ITmedia]

 Walt Disney Internet Groupは4月27日、子供の携帯電話利用を保護者がコントロールできる「Disney Mobile」のサービスを、英国でも導入する計画を発表した。米国では6月から開始予定となっている。

 英国でのサービスはO2のネットワークを利用して年内に立ち上げる見通し。携帯電話と通話プランをセットで販売する。

 保護者は子供の携帯電話の出費をコントロールしたり、インターネットアクセスの制限やチャットルームの利用禁止を設定することが可能。通話とメッセージの回数を制限することもできる。

 Disneyの委託で実施した調査によれば、英国では10〜15歳の64%が携帯電話を持っており、2000年に比べて倍増しているという。8〜16歳の子供を持つ親は約3分の2が、ファミリーを念頭に置いたパッケージを歓迎すると回答した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -