速報
» 2006年04月28日 15時45分 UPDATE

Skypeが1億ユーザーを突破

1億ユーザー突破までにかかった時間は2年半だった。

[ITmedia]

 無料IP電話ソフトを提供するSkypeは4月28日、同社の登録ユーザーが1億人を超えたことを発表した。

 同社は2年半で1億ユーザーを達成、2005年9月の時点(5400万ユーザー)から登録ユーザー数を約2倍にしたという。

 同社のニクラス・ゼンストロムCEOは「Skypeは、これまでできなかったこと――誰とでも、好きなだけタダで話をする――をインターネットを介して誰でも簡単にできるようにすることで成長した。これだけの短期間に1億ユーザーを突破したのは、Skypeで世界中の友人や家族、同僚と簡単にタダで話せるようにしたことをどれほど多くの人が愛しているかを示している」と発表文で述べている。

 同社はこれを記念して、「Share Skype with a friend(Skypeを教える)」ページから友人に送ることができるSkypeギフトに「100 million Skype users」カードを追加した。

ah_skypecard.jpg 「100 million Skype users」カード

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -