ニュース
» 2007年03月16日 07時12分 UPDATE

2月の米サイトビジター数、1位はYahoo!

1ユーザー当たりの平均訪問回数でもYahoo!がトップだが、2位にはユニークビジター数では36位のFacebook.comが入っている。

[ITmedia]

 米調査会社comScoreは3月14日、2月の米サイトビジター分析とランキングを発表した。今回の調査では、新たな指標として、ユーザーが1カ月間に同じサイトを何回訪問したかも計測している(1回目の訪問から30分以上の間隔をあけて同じサイトにアクセスしたときに「2回目の訪問を開始した」と認識する方式)。

 2月の調査では、Yahoo!がユニークビジター数(1億2860万人)、1ユーザー当たりの平均訪問回数(28.6回)で、ともに首位となった。この2つの指標でランキングを作成すると、トップのYahoo!以外は順位にかなりのばらつきが生じている。

米サイト別ユニークビジター数ランキング(2007年2月)
順位 サイト名 ユニークビジター数(単位:千)
米インターネットユーザー合計 175653
1 Yahoo! 128559
2 Time Warner Network 117942
3 Google 114694
4 Microsoft 114155
5 eBay 79559
6 Fox Interactive Media 77969
7 Amazon 48905
8 Ask Network 48722
9 Wikipedia 43656
10 New York Times Digital 39769
自宅、オフィス、大学での使用(資料:comScore Media Metrix)

 ユニークビジター数でみると、Facebook.comは1670万人で36位だが、1ユーザー当たりの平均訪問回数は23.6回で2位となる。Weatherbugもユニークビジター数では48位だが、平均訪問回数では5位。そのほか、ユニークビジター数33位のComcastが平均訪問回数で8位、同60位のEA Onlineが9位、同66位のEarthlinkが同10位となっている。

米サイト別1ユーザー当たりの平均訪問回数ランキング(2007年2月)
順位 サイト名 平均訪問回数
アクセス回数合計 64.2
1 Yahoo! 28.6
2 Facebook.com 23.6
3 Microsoft 21.8
4 Time Warner Network 19.4
5 Weatherbug Property 17.7
6 Google 17.7
7 Fox Interactive Media 16.9
8 Comcast Corporation 16.9
9 EA Online 13.6
10 Earthlink 12.1
自宅、オフィス、大学での使用(資料:comScore Media Metrix)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -