ITmedia NEWS >

ペット好き集まれ Yahoo!がペット情報総合サービス

» 2007年11月02日 20時41分 公開
[ITmedia]
画像

 ヤフーはこのほど、ペットに関連する情報を集めた「Yahoo!ペット」を開設した。犬・猫の図鑑、医療辞典、Q&Aのほか、自分のペットの日記や写真を投稿する機能を備えた。

 飼い主やペットのプロフィールを登録すると、ペットの写真や日記を投稿するページ「Myペット」が開設できる。小動物や昆虫など最大5件までペットの登録が可能だ。

 プロフィールや写真、日記は全ユーザーに公開される。日記にはコメントも付けられ、ペットを好きなユーザー同士が情報交換を楽しめるという。登録されたペットは、品種や性別、キーワードで検索することができ、プロフィールの閲覧数が多いペットはランキングで表示する。

 図鑑では品種ごとに、体型やカラー、原産国や寿命といった基本情報のほかに、性格や飼育のポイントなどが閲覧できる。犬は約170種、猫は約20種の情報を掲載した。

 医療辞典ではペットの病気についての解説や、獣医師からのアドバイスなどが閲覧できる。病名はキーワードで検索したり、「嘔吐」「下痢」といった症状や、「肥満」「老化」など病気の原因の一覧から調べられる。医療と飼育に関するQ&Aコーナーも設けた。

関連キーワード

Yahoo!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.