ITmedia NEWS >

「役割終えた」――セガのEC「セガダイレクト」終了

» 2007年12月20日 22時13分 公開
[ITmedia]
画像

 セガは12月20日、同社製ゲームなどを販売するECサイト「セガダイレクト」を2008年3月31日に終了すると発表した。「ソフトメーカー1社が運営するECサイトとして一定の役割を終えた」としている。

 セガダイレクトは1999年4月、ドリームキャストのユーザー獲得・ユーザーサービス向上を目指して「ドリームキャストダイレクト」としてオープン。2002年11月に「セガダイレクト」に名称を変えた。

 「ECショップの先駆け的存在として『セガのタイトルはセガダイレクトで』を合い言葉に、8年の長きにわたって数多くの方々にご愛顧いただいたが、今般、インターネット上のサービスの充実が図られ、さまざまな携帯のECショップが登場するなかで、ソフトメーカー1社が運営するECサイトとしては一定の役割を終えたと判断した」としている。

 1月21日に「セガポイント」の付与を終了。同31日にメールニュースを終了し、3月いっぱいでショッピングサービスを終了する。

関連キーワード

セガ | eコマース


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.