ITmedia NEWS >
ニュース
» 2008年03月18日 16時47分 UPDATE

セブン-イレブンとヤフー、ビジネスパーソン向けWebマガジン

[ITmedia]
画像

 セブン-イレブン・ジャパンとヤフーは3月18日、Webマガジン「月刊4B」を開設した。コンビニ利用率の高い20〜30代の独身ビジネスパーソンがターゲットで、月1回更新する。

 芸能人のマネージャーが時間管理のコツなどを紹介する「忙しい人に学べ」、グラビアアイドルのインタビューが読める「今月のアイドル弁当」といった特集や、セブンイ-レブンのおすすめ商品の紹介などを掲載。「もし1日が27時間だったら」など毎月のお題に対し、答えを選んで投票する機能も備えた。各特集は3〜5ページで、全45ページ程度。

 「忙しいサラリーマンへ 情熱と癒しを」がコンセプトで、お昼休みにセブン-イレブンのお弁当を食べながら、閲覧する――といった利用を想定しているという。

 両社はこれまでに、Yahoo!オークションの落札品をセブンイレブン店舗で受け取れるサービスで提携している

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.