ITmedia NEWS >
ニュース
» 2008年04月07日 19時35分 UPDATE

「BIGLOBE」トップページがリニューアル 「旬を感じるサイトに」

「BIGLOBE」のトップページがリニューアルした。ニュースを中央上部に掲載したり、交通情報を表示するなど「今が分かり、旬を感じるポータル」を目指した。

[ITmedia]
画像

 NECビッグローブは4月7日、「BIGLOBE」のトップページのデザインをリニューアルした。ニュースを中央上部の目立つ場所に掲載したり、交通機関の運行情報を表示するなど「今が分かり、旬を感じるポータルサイト」を目指したという。ページの横幅も広げた。

 中央上部にニュースを掲載し、「芸能」「スポーツ」などジャンルごとにタブで切り替えられるようにした。ニュースの感想を「驚き玉」「嬉し玉」など5つから選んで投稿する「みんなの気持玉」のアイコンも、ニュースの見出しの横に表示する。

 右カラムには、天気予報や占い、テレビ番組情報に加え、新たに鉄道や飛行機の運行情報を確認できるようにした。テキスト表示のみだった株・為替には、株価のグラフを追加した。

 横幅は860ピクセルから950ピクセルに拡大し、右上部の広告枠も最大350(横)×240(縦)ピクセルに広げた。

関連キーワード

BIGLOBE | ポータル


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.