ニュース
» 2008年04月11日 17時47分 UPDATE

新ニコスクリプト、「@逆」でコメント逆流

ニコニコ動画のコメントが逆流するニコスクリプト「@逆」が加わった。エイプリルフールネタだった機能を、正式機能として実装した。

[ITmedia]

 ニワンゴはこのほど、「ニコニコ動画」の動画にインタラクティブな機能を付けられる「ニコスクリプト」に、コメントが通常と逆方向の左から右に流れる「@逆」を追加した。

 動画投稿者が設定した「有効秒数」の間、コメントが逆流する。すべてのコメントを逆に流したり、投稿者のコメントだけを逆に流すといったことが可能だ。

 例えば、コメント欄に「@逆 コメ」、コマンド欄に「@20」と投稿すれば、通常コメントだけが20秒間逆に流れる。時間を設定しなければ、30秒間逆に流れる仕様だ。投稿者のみが設定でき、動画閲覧者がコメント欄に「@逆」と入れても何も起きない。

 コメントが逆に流れる機能はエイプリルフールの企画として4月1日に実施したが、今回、正式な機能として実装した。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。