ITmedia NEWS >
ニュース
» 2008年07月30日 14時26分 UPDATE

「ニコ割アンケート」第1回、8万人が同時に回答

「ニコニコ動画」で、アンケートを全ユーザーにリアルタイム配信し、回答を求める初めての「ニコ割アンケート」を実施。8万6225人の回答が寄せられた。

[ITmedia]

 ニワンゴは「ニコニコ動画」で、アンケートを全ユーザーにリアルタイム配信し、回答を求める初めての「ニコ割アンケート」を7月29日午後9時に行い、8万6225人の回答が寄せられたと発表した。

 ニコ割アンケートは、視聴中の動画の再生が一時停止し、設問と選択肢を表示、設問に回答して結果を送信すると、一定時間後に集計結果が動画で公開されるというもの。

 初回は、好きなニコニコ動画のアイコンや、関心のある社会問題、政治家がニコニコ動画で意見を発信することについてどう思うか――などについて聞いた。

 同社はニコ割アンケートについて、「不特定多数のユーザーが同時刻にアンケートに参加するため組織的な投票が困難。ニコニコ動画で視聴している数十万人全員にアンケートを行え、リアルなネット全体の意見調査が可能」としている。

関連キーワード

アンケート | ニコニコ動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.