ニュース
» 2008年08月27日 09時49分 UPDATE

ゆりしー素材使ったPV募集 「ロックでサイバーなものを!」

声優の落合祐里香さんのPVを募集する企画が「zoome」で始まった。ゆりしー画像や楽曲データを使って作成できる。

[ITmedia]
画像 落合祐里香公認!投稿動画向上委員会

 zoomeは8月27日、動画投稿サイト「zoome」で、声優の落合祐里香さん(ゆりしー)のプロモーションビデオを募集する企画「落合祐里香公認!投稿動画向上委員会(ゆり動)」を始めた。

 ゆりしーが歌う楽曲や画像、動画などを「公式素材」として9月中旬から無料で配布。ユーザーはそれらの素材を自由使って動画を作成できる。楽曲はゆり動用に制作された約1分のオリジナル曲。素材は使わなくてもOKだ。

 12月17日まで募集し、12月23日に最優秀作品を発表する。最優秀作品を選ぶのはゆりしー自身。選ぶポイントは「芸術性が高くて、心が動くもの。丸い感じのものや、ロックでサイバーなものがいい。色なら黒と紫と青が好き」だそうだ。

画像 落合祐里香さん

 優秀作品は今後ゆりしーのイベントで流したり、作者のクレジット付きでDVDに収録する予定だ。

 ゆりしーが12カ月連続でCDを発売するプロジェクト「YURIKA12」のプロモーションなどが目的。ゆりしーが注目作品を選んで紹介し、コメントする番組も毎月配信するほか、ゆりしーの日常生活を動画で紹介する番組「ゆり動 日記編」も公開する。

 「もの悲しいものが好きなんです」――普段から動画サイトをよくチェックしているというゆりしーは、「未確認生物やUFO、廃墟などに関連した動画を見ることが多い」という。動画を投稿したことはまだないが「これをきっかけに動画を作ってみようかなという人が増えれば」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -