ニュース
» 2008年09月16日 16時36分 UPDATE

ニコニコ動画に初の企業コミュニティー タニタが体重・健康テーマに

タニタは、ニコニコ動画のコミュニティー機能「ニコニコミュニティ」に、公式コミュニティーを開設した。ニコニコミュニティに企業が公式サイトを設置するのは初。

[ITmedia]
画像

 家庭用計量器機メーカーのタニタは9月16日、ニコニコ動画のコミュニティー機能「ニコニコミュニティ」に、公式コミュニティー「ComeSta Channel」(コメ・スタ・チャンネル)を開設した。

 体重や健康にまつわる動画コンテンツを発信しながらユーザーの声を集め、製品やサービス開発に反映する狙い。ニコニコミュニティに企業が公式サイトを設置するのは初。

 人気声優の野川さくらさんをイメージキャラクターに起用し、コミュニティー限定の動画メッセージを月1回配信する。エクササイズを指南する動画なども順次配信していく。

 投稿企画「DOGA SENRYU」を始めた。体重をテーマにした動画をユーザーから募集。その後、動画に合った川柳を募集する。優秀作は9月27日にアクアシティお台場(港区)で開くプライベートイベントで発表し、野川さんに川柳を朗読してもらう。

 ComeStaは「お元気ですか」「調子はどう」という意味のイタリア語。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -