ニュース
» 2008年09月17日 15時52分 UPDATE

ギャルゲー仮想空間「ai sp@ce」のβテスト延期

「CLANNAD」など美少女ゲームの世界観を再現した仮想空間「ai sp@ce」のクローズドβテストが延期になった。

[ITmedia]

 ドワンゴとゲームメーカーなど5社は、人気美少女ゲームのキャラクターと一緒に暮らせる仮想空間「ai sp@ce」(アイスペース)のクローズドβテストを延期した。9月16日スタート予定だったが、基本的な動作に障害があるため延期を決めた。開始日は決まり次第告知する。

 空間内を移動する際にフリーズしたり、ゲームやニコニコ動画の動作に問題があったため。「公開デバッグとして障害がある状態のまま公開することも考えられたが、機能のテスト以外に、今後の展開についてユーザーと検討する場としたいと考えており、まだその準備が整っていないと判断した」としている。

 ai sp@ceは、「CLANNAD」(クラナド)など人気美少女ゲームの世界観を再現した「島」で、美少女キャラクター「キャラドル」と自分のアバターが一緒に暮らす仮想空間。βテストの参加チケットは、8月に開かれた「コミックマーケット74」でグッズを購入するなどして手に入れる必要があった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -