ニュース
» 2008年12月24日 19時13分 UPDATE

飯島愛さん、最後のブログは「ニコニコ大会議」

死亡が報じられたタレントの飯島愛さんのブログの最後のエントリーは、ニコニコ動画のユーザーイベント「ニコニコ大会議」の様子をつづったもの。ひろゆき氏の写真も掲載されている。

[ITmedia]
画像 「飯島愛のポルノ・ホスピタル」の最後のエントリー

 「凄い人だったよ」――12月24日に死亡が報じられたタレントの飯島愛さんのブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」の最後のエントリーは、ニコニコ動画のユーザーイベント「ニコニコ大会議」の様子をつづったものだった。

 最後のエントリーが投稿されたのは、12月5日の午前0時ちょうど。タイトルは「凄い人だったよ。」で、12月4日に開かれた「ニコニコ大会議2008冬」の様子を写真2枚で報告している。

 1枚目の写真は、会場に展示してあった花を撮影したもの。麻生太郎首相と民主党の小沢一郎党首、米メジャーリーグのイチロー選手から贈られた花が並んでいる様子に「うわー、凄い並び」というコメントを付けている。2枚目は、2ちゃんねる管理人の西村博之(ひろゆき)氏と一緒に撮影したとみられるもの。後ろ姿の飯島さんらしき人物と一緒に写っており、「この人、みてきました」と書かれている。ひろゆき氏はかつて、飯島さんにバイトで働かないかと誘うなど、互いのブログを通じてメッセージをやりとりしたことがある。

 報道を受け、ブログには追悼コメントが殺到した。「信じられない」「あなたもすごい人だった」などと、ユーザーも突然の死に衝撃を受けている。

画像 フィリップ・トルシエ氏も登場したニコニコ大会議の様子

 ニコニコ大会議2008冬は、ユーザーやメディア関係者を集めてJCBホール(東京都文京区)で開かれた(ひろゆき胸像、トルシエ登場、桜庭PV――赤字でも豪華なニコニコ大会議)。

関連キーワード

ブログ | ひろゆき | 飯島愛 | 芸能人


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -