楽天は2月16日、楽天市場で、出店店舗が“一押し”の肉を持ち寄り、売り上げを競う企画「楽天市場家肉(イエニク)選手権 〜家で食べる肉は、ここまで旨いのか!〜」を始めた。
複数のユーザーが共同で同一商品を購入すると、販売数に応じて価格が下がる「共同購入」の仕組みを使い、「牛肉」「豚肉」「ホルモン」など5部門で3月2日まで販売。売り上げを集計し、各部門賞と総合グランプリ「家肉王」を選ぶ。特設ページでは、最新の売り上げランキングを配信する。
家肉は、同社が生み出した造語。節約志向から外出を控え、自宅でショッピングする「巣ごもり消費」が広がるなか、「『日本の食卓を元気にする』をスローガンに掲げ、今後もグルメ企画を実施していく」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR