ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2009年02月24日 16時48分 UPDATE

2ちゃんねるブログ「ちゃぶろ」終了

「食べたものを淡々と記録するよ」など人気ブログもホスティングしていた「ちゃぶろ」が終了した。「個人運営の限界が来たため」と説明している。

[ITmedia]

 ブログサービス「2ちゃんねるブログ」(ちゃぶろ)が2月に終了した。ちゃぶろを個人で運営していた深水英一郎さんは「個人運営の限界が来たため」と説明している。

 ちゃぶろは、2ちゃんねらーのためのブログサービスとして「ブログブームのちょっと前ぐらい」(深水さん)にオープン。約1万人のユーザーを集め、「食べたものを淡々と記録するよ」など人気ブログも生まれた。

 だが「当時2ちゃんねる管理人だったひろゆき(西村博之氏)が使ってくれないので、根本的に使いづらいといった問題があるんだろうと思って」開発を停止。広告を貼れない仕様で収益ゼロだったこともあり、「個人運営の限界が来た」とサービス停止を決めた。

 2008年1月に全サービスを停止予定だったが、サービスを惜しむユーザーの声に応え、今年2月まで運営を続けていた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.