ニュース
» 2009年05月13日 14時51分 UPDATE

「婚活ブラ」で計画的にダンナをゲット?

トリンプが今度は「婚活ブラ」を発表。目標結婚時期までカウントダウンする時計や、婚姻届に押印するための印鑑などを備えた“実用的”な仕様だ。

[ITmedia]
画像

 このブラジャーを着ければ理想のダンナをゲットできる!?――トリンプは5月12日、「婚活ブラ」を発表した。男性を魅了するセクシーなブラジャー……ではなく、目標結婚時期までカウントダウンする時計や、婚姻届に押印するための印鑑などを備えた“実用的”な仕様だ。非売品。

 カップの下に「婚活カウントダウン時計」を配置。結婚までの時間を設定してスイッチを押すとカウントダウンが始まる。

 カウントがゼロになると画面が点滅し、再チャレンジを知らせるブザーが鳴る。結婚が決まった際は、ブラジャーのセンター部に取り付けてあるハートの指輪台に婚約指輪を差し込めばカウンターがストップする。

 カップの中には、プロフィールが書かれたフリル付きミニハンカチを内蔵。普段は飾りとして使い、理想の相手が現れたら取り出して自己アピールできる。


画像

 カウンターの下にはピンク色のキラキラ文字で「婚活中」と書いてアピールした。カップのサイドには印鑑とボールペンを装着し、いつでも婚姻届にサイン・押印できるようにした。

 エプロン付きショーツがセットになっている。取り外し可能なハート型なべつかみ付きで、「料理上手をさりげなくアピールする」という。

 同社は婚活を、「結婚相手が現れるのを待つのではなく、リサーチ、マーケティングをして積極的に探すこと」と定義。ブラで婚活を応援するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -