ニュース
» 2009年09月18日 16時06分 UPDATE

「商品名入り川柳をつぶやいて」――オールアバウトがTwitter活用マーケティング

オールアバウトは、販売中の商品にまつわる川柳をTwitterで募集し、優秀作の作者に、その商品をプレゼントする企画を始めた。

[ITmedia]

 オールアバウトのオンラインセレクトショップ「スタイルストア」は9月18日、販売中の商品にまつわる川柳をTwitterで募集し、優秀作品の作者に、その商品をプレゼントする企画を始めた。9月30日の午前10時まで。

 スタイルストアのTwitterアカウント「@STYLE_STORE」への返信(リプライ)として、該当する商品のURLと川柳をつぶやけば応募できる。当選の連絡はTwitterのダイレクトメッセージで行うため、事前にアカウントのフォローが必要。

 「話題性」「ユーモア」「商品との関連性」の3つの視点から審査を行い、上位3作品を優秀作品として選ぶ。

 「Twitterを活用するユーザーへ話題性の高いイベントを提供することで、新たな顧客層との接点拡大と認知度向上を図る。今後も積極的に活用し、より密接な関係性の強化に努める」としている。

関連キーワード

Twitter | 川柳 | オールアバウト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -