ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2009年10月23日 07時53分 UPDATE

Windows 7、米国でも販売開始:「わたしはWindows 7 PC」――MicrosoftのバルマーCEO

日本より一足遅れてのWindows 7ローンチイベントで、MicrosoftのバルマーCEOが新OSについて語った。

[ITmedia]

 時差の関係で日本が先行したWindows 7発売だが、10月22日、米国でも各地でWindows 7の発売イベントが開催された。米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOはニューヨークでのイベントに姿を見せた。

ballmer

 Windows 7のテレビCMで主役を務める5歳のカイリーちゃんに紹介されて登場したバルマーCEOは、まずはカイリーちゃんにピンクのWindows 7搭載PCをプレゼントし、約30分にわたってWindows 7の特徴について解説した。

 同氏は世界中の800万人以上のユーザーからのフィードバックに基づいて、人々が本当に欲しているOSを開発したと主張し、「本日世界中の4万5000の店舗でWindows 7が発売となった。だからわたしは『わたしはPC』ではなく、今日から『わたしはWindows 7 PC』と言うことにする」と語った。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.