ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2010年02月15日 13時52分 UPDATE

「メダルはいつも、ちょっとのところで届かない」――上村愛子選手、ブログに心境つづる

「なんで、結果は残せないんだろう。メダルはいつもちょっとのところで届かない」――上村愛子選手が競技から一夜明けた2月15日、ブログを更新して心境をつづった。

[ITmedia]
画像 上村選手のブログより

 「なんで、結果は残せないんだろう。メダルはいつもちょっとのところで届かない」――バンクーバー五輪のフリースタイルスキー女子モーグルで惜しくもメダルを逃し4位となった上村愛子選手が、一夜明けた2月15日、ブログを更新して心境をつづった。素直な気持ちと関係者への感謝を示した長文に、「感動した」「読んで涙が出た」といった感想がTwitterなどで寄せられている。

 現地から携帯電話で更新しているようで、改行の多い文章。「大きな、プロジェクトを最後は自分の手で失敗に終わらせてしまいました」と反省を述べながらも、「大成功に収める力は少し足りなかったけれどその為の準備は万全だったし、私たちの技術が世界一なんだ!と胸を張って滑ったことはたしかです」とつづり、関係者への感謝の気持ちを述べている。

 上村選手は2005年5月からエキサイトブログを使ってブログを更新している。上村選手の競技の様子やインタビューは、NHKのオリンピック動画サイトなどで見られる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.