AppleのiPadで、MicrosoftのWebメールサービス「Hotmail」が利用できない問題が見つかった。Microsoftは、Windows Liveブログでこの問題を認め、対処を表明した。
同社のブログによると、iPadでHotmailを使っている一部ユーザーの間で、メールを作成したり、返信したりすることができない問題が生じているという。MicrosoftはAppleと協力してこの問題について調べ、できるだけ早く解決する意向だとしている。
問題が解消されるまでの間、iPadからのトラフィックはすべてモバイル版のHotmailサイトに誘導する措置を取った。代替策として、iPadの電子メールクライアントを設定し、POPを使ってHotmailのメールをダウンロードする手段もあると紹介している。
企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR