ITmedia NEWS >
トップ10
» 2010年10月12日 14時31分 UPDATE

Weekly Access Top10:CEATEC盛況 来場者は昨年より3万人増

今年のCEATECは盛況だったようだ。来場者数は昨年より約3万人増えた。現地に行っていなくても、UstreamやTwitterで会場の雰囲気を味わった人は多かったのではないだろうか。

[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセスランキングには、透ける有機ELディスプレイ初音ミクとも簡単に対話できる「MMDAgent」と、「CEATEC JAPAN 2010」(10月5〜9日)関連の話題が入った。

 今年のCEATECは盛況だったようだ。記者が取材に行った初日は招待客向けの限定公開デーだったため、それほどでもないと感じたが、5日間を通しての来場者総数は18万1417人で、昨年の15万0302人を大きく上回った

 現地に行っていなくても、公式Twitterアカウント「@ceatec」や、会場からのライブ配信で、CEATECの雰囲気を味わった人は多かったのではないだろうか。Twitterのハッシュタグ「#ceatec」には感想などが次々に投稿され盛り上がっていた。

 CEATECはすでに来年の開催も決定しているよう。今年は3Dテレビなどが注目を集めたが、次のトレンドは何だろうか。楽しみに待ちたい。

関連キーワード

CEATEC


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.