ニュース
» 2010年12月20日 08時54分 UPDATE

ソーシャルブックマークDelicious、「閉鎖しない」とコメント 身売り模索

米Yahoo!がDeliciousを終了するとの報道を受けて、同サービスの担当チームは閉鎖を否定し、「Yahoo!の外に理想的なホームがあると信じている」とコメントしている。

[ITmedia]

 米Yahoo!がソーシャルブックマークサービス「Delicious」を閉鎖しようとしているとの報道を受け、Deliciousチームが閉鎖はしないとのコメントを発表した。

 同チームは、「われわれはDeliciousを閉鎖しない」と明言。「Yahoo!の外に理想的なホームがあると信じている」と身売りを模索することを明らかにしている。「さまざまな選択肢を模索しており、複数の企業と話をしている」

 ユーザーに対しては「パニックになる理由はない。われわれはDeliciousを維持するし、皆さんにも利用を続けることをお勧めする」と呼びかける一方、ブックマークを移行したいユーザーのためにエクスポートの選択肢も用意していると述べている。

 Deliciousをめぐっては先週、流出したYahoo!の社内資料から、同サービスが閉鎖されるのではないかとの報道が広まった。Deliciousチームはこのような形でユーザーを動揺させたことを謝罪し、今後展開があればまた知らせるとしている。

 Yahoo!は先に、従業員の4%に当たる約600人をレイオフすると発表。組織の合理化に伴って、複数の製品を終了する予定であることも認めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -