ニュース
» 2011年02月23日 15時13分 UPDATE

ねとらぼ:あなたの顔を「地獄のミサワ」風にするアプリ うざいせりふ付き

「地獄のミサワ」さんが描くあの1コマ漫画風に顔写真を加工できるiPhoneアプリが登場。

[ITmedia]

 「地獄のミサワ」さんが描くあの1コマ漫画風に、顔写真を加工できるiPhoneアプリ「MisawaCam」が2月23日登場した。写真をTwitterに投稿することもできる。価格は115円。

→「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ 本人に無許諾、開発者謝罪


画像
画像

 顔写真を撮影すると、顔の部分を自動で認識し、「ミサワ化」。ミサワさんが描くイラストのように、目や口といった顔のパーツが中央に寄った画像が出来上がる。

 ミサワさんの漫画は「それで? 俺のどこがジョニー・デップに似てるって?」などうざいせりふが人気だが、アプリもそれにならい、顔写真の上にうざいせりふを自動表示する。せりふは編集することも可能。ミサワになりきって楽しもう!

 趣味でiPhoneアプリを開発している「@shoessoft」さんが制作した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -