ニュース
» 2011年05月31日 10時46分 UPDATE

タブレットとスマートフォンが合体 ASUS「Padfone」

ASUSが発表した「Padfone」は、思わぬ形でタブレットとスマートフォンが合体するユニークなAndroid端末だ。

[ITmedia]
photo

 台湾ASUSTeK Computerは5月30日、Androidタブレットとスマートフォンが一体化できる「Padfone」を発表した。「スマートフォンとタブレットの両方のユーザーのニーズを満たすために開発した」という。発売日、価格は未定。

photophoto

 タブレットの裏側にスマートフォンを格納するドックがあり、タブレット時はスマートフォンを装着しておくことで通信が行える。1枚のSIMカードでスマートフォン、タブレットの両方で3G通信を利用できるという。

photophoto

 タブレットとスマートフォンはシームレスに統合されており、スマートフォンをドックに装着すれば、スマートフォンで使用中のアプリをそのまま引き継いでタブレットで使う、といったことが可能になっているようだ。タブレットのバッテリーでスマートフォンを充電することもできるという。

photophoto

 現地のモックアップはタブレットが10.1インチ、スマートフォンが4.3インチ液晶ディスプレイを搭載しているというが、最終的に決まったスペックではないという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -