ニュース
» 2011年07月27日 07時43分 UPDATE

iPadに最適化されたUstreamアプリ iPad 2でライブ配信も可能に

iOS版Ustreamのバージョン2.1はAirPlayに対応したほか、iPad 2では搭載カメラでライブ配信ができる。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Ustreamは7月26日(現地時間)、iOS版アプリをバージョン2.1にアップデートし、iPadにネイティブ対応したと発表した。

 iPad 2では、搭載されているカメラで撮影した動画をライブ配信できる。

 全画面で動画を視聴しながら画面の下にストリーミング中の他の動画を表示させる「Film Strip Button」など、iPad向けにユーザーインタフェースも最適化されている。

 iPhoneでも利用できるその他の新機能としては、AirPlayに対応したことで、Apple TV経由でテレビでUstreamを表示できるようになったほか、TwitterやFacebookと連係してコメントを投稿できるようになった。

 ustream

 Android版のUstreamは既にAndroid 3.0に対応し、タブレットに対応している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -