ハリケーン「アイリーン」でニューヨーク市の公式サイトが一時ダウン
米国の東海岸に上陸したハリケーン「アイリーン」の情報を求めるアクセスの殺到で、ニューヨーク市の公式サイト「NYC.gov」が8月27日の午前中(現地時間)に一時ダウンした。アイリーンは28日朝に、勢力を弱めて熱帯低気圧となってニューヨーク市に上陸した。
ニューヨーク市は一部の市民に対し同市史上初の強制避難命令を出し、市営の地下鉄も全面的に運休してハリケーンに備えた。市の公式サイトは27日の昼には復旧し、ハリケーン情報用の特設サイトも立ち上げられた。このサイトにはハリケーンの勢力や被害状況の情報が集約されている。市民はこのサイトで、倒木などの被害を報告できる。
同市は公式Twitterでも市内の被害状況について逐一ツイートし、28日午後2時にはブルームバーグ市長の「ハリケーンのピークは過ぎた。すぐに復旧対策体制に移る」という言葉を伝えた。この時点で、同市の6万2000世帯が停電している。
同サイトによると、29日の午前4時には地下鉄が全面復旧する見込みだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「コードは一行も書いていない」 アイドルの宮本佳林さん、AIで配信システムを丸ごと構築 “技術ブログ”が話題
-
2
フライトレーダー24、羽田の異常接近データを公開 最接近時の垂直間隔は約30メートル
-
3
Google、新型スマホ「Pixel 11シリーズ」を予告 8月12日に予約購入スタート
-
4
ゲオのレトロゲーム販売がみせた劇的な復活劇 店舗10分の1で売上1.4倍の秘密とは?
-
5
「イオンモール熊本にガスコージェネは設置していない」 SNSの噂を経産省が否定
-
6
AI普及でデザイン業の倒産が前年比2.7倍に 「独自性なき企業は淘汰」 東京商工リサーチ
-
7
OpenAI、Appleの提訴に全面反論――「営業秘密は持っていないし、欲しくもない」
-
8
中部電力に不正アクセス 連絡先情報7万1700件が漏えいか 取引先や自治体の連絡先も漏えいの恐れ
-
9
キオクシアに約366億円の賠償命じる判決 米特許訴訟、陪審評決に続き 「あらゆる法的手段講じる」
-
10
au、1台のスマホに2つ目の電話番号「セカンドナンバー」開始 月額550円
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR