ニュース
» 2011年10月20日 06時59分 UPDATE

Apple、ジョブズ氏追悼ページに世界からのメッセージを掲載

Appleが、スティーブ・ジョブズ氏の死を悼んで世界中から寄せられたメッセージを、公式サイトの「Remembering Steve.」ページで紹介している。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは10月19日(現地時間)、公式サイトに特設しているスティーブ・ジョブズ氏の追悼ページに、世界中から寄せられた同氏へのメッセージの一部を掲載した。

 remembering steve メッセージはストリームで更新される

 同社は5日、ジョブズ氏の死を伝えてから、公式トップページに同氏の写真を掲げており、このページのリンク先が「Remembering Steve.」という追悼ページになっている。このページには同氏への思いやお悔やみの言葉を送るためのメールアドレスが載っている。

 ページには「世界中の100万人以上の人々がスティーブへの言葉を寄せてくれました。個人的な友人、同僚、Apple製品ユーザーなどからの、すべてのメッセージに共通するのは、同氏の情熱と創造性にいかに心を打たれたかということでした。ここに、メッセージの幾つかを紹介します」とある。

 Appleは同日、本社キャンパスでジョブズ氏の追悼式を開催した

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -