ニュース
» 2012年05月20日 11時50分 UPDATE

FacebookのザッカーバーグCEOが結婚を発表

5月18日にIPOをはたしたFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOが翌日、ハーバード在学中から交際してきたプリシラ・チャン氏との結婚を発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 5月18日(現地時間)にIT企業では最大規模となる株式公開を行った米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが19日、自身のFacebookで結婚したことを発表した。

 zuck ザッカーバーグ氏がFacebookで公開した写真。さすがに結婚式ではパーカーではなくスーツを着たようだ
 chan チャンさんのタイムラインより

 新婦のプリシラ・チャンさんは、ザッカーバーグ氏と同じハーバード大学を2007年に卒業(ザッカーバーグ氏は中退)。その後カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)に入学した。チャンさんのFacebookのタイムラインには、2007年、卒業式でザッカーバーグ氏と一緒に撮影した写真が掲載されており、2011年3月20日にステータスが「Mark Zuckerbergさんと交際中」となっていた。2人は海外にも一緒に旅行し、3月の訪中の際も、街を歩く2人の写真が地元紙に載った。

 米Associated Pressによると、結婚披露パーティーはザッカーバーグ氏の自宅で100人の知人や友人(チャンさんのUCSFの卒業を祝うパーティーと知らされていた)を招いて行われた。

 同氏はFacebookの株式の30%以上を保有しており、その時価総額は約200億ドルに上る。同氏の議決権は55.8%で、株式公開後も同社の主導権を握っている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -