ニュース
» 2012年07月24日 08時42分 UPDATE

Google、「Nexus 7」のCM動画を公開 Wi-Fiオンリーなのにキャンプのお供?

Googleが、ブランドタブレット「Nexus 7」のテレビCMを公開した。キャンプを楽しむ父子がさまざまなシーンでNexus 7を活用する。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは7月22日(現地時間)、同社の初のブランドタブレット「Nexus 7」のコマーシャル動画を公式YouTubeで公開した。

 CMは60秒で、父と息子がNexus 7を持ってキャンプをしているというもの。捕まえたカエルについて調べたり、寝る前に絵本を読み聞かせたり、方位磁石として使うシーンが続く。

 nexus 暗い森の中では懐中電灯代わりに使う

 Nexus 7のネットワークはWi-Fiにしか対応していないので、ホットスポットのない山中での利用ではネットワークに接続できないが、CMの最後でテントがはってあるのが自宅の前だったのが分かる。

 Nexus 7はAndroidを搭載する7インチのタブレット。米国で199ドルの8Gバイトモデルと249ドルの16Gバイトモデルが7月中旬から出荷されているが、売れ行きは順調なようで16Gバイトモデルは複数のオンラインストアで現在品切れ中だ。eBayでは新品に699ドルの値が付けられている。

 nexus eBayに出品された16Gバイトモデルは699ドルで売れた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -