ニュース
» 2012年07月31日 06時59分 UPDATE

次期iPhoneは9月12日発表、21日発売のうわさ “iPad mini”も同時発表か

米iMoreが、信頼できる筋の情報として、Appleが9月12日に新製品発表イベントを開催し、新iPhoneと小型iPadを発表すると伝えた。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが9月12日に新製品発表イベントを予定しており、そのイベントで次期iPhoneと小型iPad(iPad miniと呼ばれている)を発表すると、米オンラインメディアのiMoreが7月30日(現地時間)、信頼できる筋の情報として伝えた。米Appleの次期iPhone発売時期についてはさまざまなうわさがあるが、iMoreはかつて新iPadの発売時期を正確に予測した実績がある。

 その情報筋によると、次期iPhoneの発売は9月21日という。小型iPadの発売時期については不明としている。米オンラインメディアのiLoungeは、小型iPadは11月に発売と予測している。

 現行の「iPhone 4S」はその前のモデル「iPhone 4」発表の16カ月後の2011年10月4日に発表された。

 Appleは次期モバイルOS「iOS 6」を6月のWWDCで発表した際、リリースは“今秋”とした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -