ニュース
» 2013年01月11日 15時48分 UPDATE

呪わしき過去ツイートを葬る「黒歴史クリーナー」進化 15分で全ツイート削除

過去のツイートを自動消去し、「安全・安心なTwitterライフをアシスト」してくれるというサービス「黒歴史クリーナー」がリニューアルした。削除スピードを大幅に高速化したほか、ツイートのダウンロード機能など新機能を追加した。

[ITmedia]
画像 黒歴史クリーナー。削除したツイートの復活はできないので、ご利用は計画的に

 過去のツイートを自動消去し、「安全・安心なTwitterライフをアシスト」してくれるというサービス「黒歴史クリーナー」がこのほどリニューアルした。削除スピードを大幅に高速化したほか、ツイートのダウンロード機能など新機能を追加した。

 黒歴史クリーナーは、Twitterアカウントでログインし、ボタンを1回クリックするだけで、過去のツイートを削除できるサービス。Webアプリ開発者の@cohakimさんが開発した。

 「炎上予防のために定期的にツイートを消去したい方や、フォロー/フォロワーを残したままTwitterをやり直したい方などに好評を得ている」といい、昨年4月の公開から8カ月で7万ユーザーを突破し、現在も1日1000人以上の黒歴史を葬っているという。

 このほどリニューアルし、スマートフォンに最適化したデザインに一新したほか、削除スピードを大幅に高速化。以前は300ツイート削除に1時間かかっていたが、15分で全ツイート(最大3200件)を削除できるようになった。

 削除ツイートの日時指定にも対応。日時を指定すれば、その期間だけツイートを削除することができる。削除したツイートをテキストファイルでダウンロードする機能や、リプライツイートの保護機能も追加した。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。