ニュース
» 2013年07月01日 13時58分 UPDATE

米Yahoo!、Flickr写真のメールへの直接添付を可能に

米Yahoo!のYahoo! Mailで、新規作成メールに傘下の写真共有サービスFlickrの写真を直接添付できるようになった。

[ITmedia]

 米Yahoo!は6月28日(現地時間)、オンラインメールサービスYahoo! Mailで、新規作成メールに傘下の共有サービスFlickrの写真を直接添付できるようにしたと発表した。

 同社は4月、米クラウドストレージサービスのDropboxとの提携により、Yahoo! MailのメールにDropboxに保存したファイルを直接添付できるようにしている。

 新規メール作成画面のファイル添付アイコン(クリップのアイコン)に新たに「Share from Flickr」という項目が追加された。これをクリックすると、Flickrとの連係を承認する画面が表示され(初めて利用する場合のみ)、承認するとFlickrに保存してある写真の一覧がポップアップウィンドウで表示される。ここで写真を選択(複数選択が可能)し、「OK」をクリックすると、メールに写真が追加される。

 y1 ファイル添付アイコンのプルダウンメニュー
 y2 写真選択のポップアップウィンドウ

 同社は現在、米Google出身のマリッサ・メイヤーCEOの下、サービスの選択と集中を進めている。同日、Yahoo!はまた、幾つかのサービスの終了も発表した。その中には、2004年にOvertureの買収で獲得した往年の検索サービスAltaVistaも含まれる。1995年にスタートした同サービスは、現在は既にBingの検索エンジンが使われる形骸化したものになっており、7月8日にサイト自体が消滅する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -