ニュース
» 2013年10月30日 09時25分 UPDATE

Twitterの公式アプリ、タイムラインでの画像とVineの表示が可能に

TwitterのAndroidおよびiOSアプリとWebアプリで、これまでタップしないと表示されなかった画像とVineのプレビューが表示されるようになった。プロモツイートの画像も当然表示される。

[佐藤由紀子,ITmedia]
 twitter 1 タイムライン上に表示されたVineと画像のプレビュー

 米Twitterは10月29日(現地時間)、iOSおよびAndroid版公式アプリをアップデートした。これにより、ツイートに添付された画像とVine(同社の動画サービス)の動画がタイムライン上でプレビューとして表示されるようになった。

 タイムラインでの写真とVineの表示は、Webアプリでも可能になっている。

 プレビューをタップすると、別画面で拡大表示(Vineの場合は再生)できる。

 このアップデートではまた、タイムライン上で直接ツイートをリツイートしたりお気に入りに登録できるようになった。

 プレビュー機能が追加されたことは、広告主にとって大きなメリットになるだろう。従来は美しい画像を添付したプロモツイートでも、タップしてもらわなければ画像を表示できなかったからだ。

 twit 2 プロモツイートの画像がデフォルトで表示される

 モバイルアプリの設定はデフォルトでプレビューが有効になっているが、[設定]→[画像のプレビュー]のチェックを外せばプレビューされなくなる(Webアプリではプレビューを隠すことはできない)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -