ニュース
» 2013年11月07日 18時04分 UPDATE

楽天、「77%オフ」不当表示問題でコメント 

楽天市場のセールで一部店舗が「77%オフ」としながら通常価格で販売するなどの表示をしていた問題で、楽天がコメントを発表。

[ITmedia]
photo 楽天の告知

 楽天市場のセールで一部店舗が「77%オフ」としながら通常価格で販売するなどの表示をしていた問題で、楽天は11月7日、コメントを発表した。

 セール対象商品として同社が事前審査した商品については、便乗して元値を不当に引き上げていないことを確認して掲載していたという。

 出店店舗にはセール対象商品の申請を依頼していたが、申請せずに店舗の独自判断でセールを実施し、未審査の商品を販売したケースについて、不適切な価格表示で販売されていた事実がないかどうか、確認を現在行っている、という。

photo 通常価格1万2000円、77%オフで2600円と表記されていた商品だったが、卸元の通常価格は2625円だった例(現在は削除済み

 不適切な価格表示が確認された場合、店舗ページを即時停止し、出店契約の解除を含む「厳正な措置」をとるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -