ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2014年01月28日 11時55分 UPDATE

TwitterのAndroidアプリで写真のサイズ選択と回転が可能に

Android版Twitterがアップデートされ、投稿する写真の回転やユーザーのタグ付け機能が追加された。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは1月28日(現地時間)、Android版公式アプリをアップデートしたと発表した。ツイートに添付する写真の編集機能が向上した。

 従来の指で画像の大きさを調整する方法に加え、「ワイド」と「スクエア」という2つのサイズを選択できる。また、端末を横置き状態で撮影した写真を正しく表示できるよう、回転機能が加わった。

 人物が写っている写真をアップロードする際、ユーザー名を@でタグ付けできるようになった。

 また、新着アクティビティをすべて消化してしまった状態でタイムラインを更新すると、Twitterがそのユーザーが興味を持ちそうだと判断したツイートやアカウント、話題のトレンドが表示されるようになった。

 twitter 写真画像編集画面(左)、新着の話題表示画面(右)

 これらの機能はiOS版公式アプリでも近日中に利用できるようになる見込みだ。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.